【薪ストーブ料理】クリスマスのチキン料理をコンボクッカーで作りました!

はい、薪ストーブの皆さんもワンダーデバイスのみなさんもこんにちは。

料理のお時間です。

以前、ファイヤーライフ岐阜で習った内容ですが、家でかれこれこれで4回目。

さすがに慣れてきました。

1回目 失敗 黒こげ

2回目 大成功

3回目 大成功

4回目 大成功

ときています。

まず、ダッチオーブンに野菜を敷き詰めます。

クリスマス料理

こびりついてしまうので、アルミはくをしいて、

下にセロリを敷いて、そのうえにたまねぎ、にんじん、じゃがいもを盛る

クリスマス料理

そのうえに、クレイジーソルトで味付けをしっかりした手羽元をのせる。

薪ストーブの クリスマス料理 2017

熾きはこのくらい。

できればナラの熾きがいい。

250度くらいの状態で入れる。

薪ストーブの クリスマス料理 2017

火加減にもよるけど、40分をめやすにします。

この日はサクラの薪だったので火持ちが微妙に悪く、実際の所50分入れてました。

残り10分をのこしたところで、薪ストーブのツールの中のスコップで、熾きをコンボクッカーの上にできるだけ乗せます。

薪ストーブの クリスマス料理 2017

上に乗った熾きを出す前にどかして、ストーブの上へおきます。

薪ストーブの クリスマス料理 2017

少しの間、鉄鍋自体で加熱するのでちょっとチェックして、できたら少し蒸らします。

薪ストーブの クリスマス料理 2017

はい、完成です!

この日は半分、3人でたべたのですが、

残った分は、このままカレーになります。

うちで薪ストーブ料理の体験会とかも、将来的にできたら楽しいよね。

そんなことも考えています。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする