【注意】薪ストーブの灰の中から針金が!

昨晩のこと、

薪ストーブの灰を片付けていたら・・・

【注意】薪ストーブの灰の中から針金が!

っていうか灰山盛りありますわ・・・1回でアッシュバケツ半分くらいまでになった・・・

さて

灰のなかから

【注意】薪ストーブの灰の中から針金が!

こんな針金がでてきた。

たぶん庭木の雑木薪の中にあったんだろうけど、たまに庭木や農家の木は、こういったことがありまして、チェーンソーで切る時にピカッと火花が散ったりして

ああっ!!!

ってなるわけです。

たしかこれは椿の木の中に入っていたものだと覚えているのですが、こういったものがあるので皆さんご注意ください。

まあ、木の中に完全に埋まってしまっているやつとかは、注意のしようがないわけですが。

うちはやってませんが、釘のついた端材とかを焚く方は、磁石で集めるらしいですね。

土壌改善にもなるので灰をそのまま畑にまくひとがいますが、その灰の中にはりがねや釘がないように、注意してね。農家の方が怪我しますから。

↑とってもなつかしい感じ

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする