【スパイスカレー】キーマカレーを作ってみた

最近スパイスカレーがブームである。

私はラーメンが大好きで、ランチはカップラーメンが基本、それとは別に週に2〜3回はラーメン屋に行ったのですが、塩分と脂質の事とか考えると、摂取と消費のバランスが悪くかなり無理をしていたことがわかって、ラーメン率を減らし、カレーに移行している。

まあ、脂質や塩分に関してはラーメンよりは少ないとは思いますが、ご飯があると糖質が多いので、どのへんまでがヘルシーだといわれるラインなのかは微妙なのですが。

まあ、たまに無性にラーメンは食べたくなりますが。

さて

スパイスカレーですが、独自で作るのはなかなか難しいですね。なので、少し難易度の低い、キーマカレーを作る事にしました。

【スパイスカレー】キーマカレーを作ってみた

ひき肉を一旦炒め、油を取ってから、たまねぎをきつね色になるまで炒め、スパイスを加えていきます。

おそらく時短とかできるところはできるでしょうねレンチンとか、フードプロセッサーとか使えば。

はいできあがり。

【スパイスカレー】キーマカレーを作ってみた

思っていたより簡単且つ、美味しくできた。

まじめに美味しい。

もう少しスパイスのバランスを崩してとがった感じにしてもいい。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする