回転寿司のお湯が出るところには注意してね

最近、打ち合わせの帰りとか、ランチを食べ損ねて午後3時くらいになることがある。

スタバとかでテイクアウトとかもタイミングが合えばするんですが、スシローとか、回転ずしが空いていたら入ったりする。午後3時とか空いてますからね。

とはいえ、午後3時っていっても、割と人がいたりします。テーブルが4分の1くらいは埋まっていたりする。

このお湯が出るところあるじゃないですか。

以前、カウンターに座っていたら、横にじいさん2人組みがきまして、

親指でゆのみで押すところを押して、お湯が手にかかって

あつっ!!

あつっ!!!!

ってなんどもやってお湯を手にかけていまして、

それに見かねた私が、

回転寿司のお湯が出るところには注意してね

こうやって湯のみで押してですんですよ

と説明したところ

じいさん2人は声をそろえて

アンタ天才やね!!!

と感嘆してくれたんだけど、確かにこのシステムを考えた人は、すごいと思うね、対コロナにもなっているし。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする