漫画「かんかん橋を渡って」について

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

正直言いましょう。

面白いです。

アプリの「マンガBANG!」で無料で読めます。

もちろんアプリ運営のためにCMを見ないといけませんが。

何が面白いかっていいうと、

かんかん橋を渡って

こんなかわいい絵なんですが、しばらくはずっと嫁姑のいびり話なんです。

しかもだいたいマンガだったら4週、アニメだったらせいぜい2週で強敵に打ち勝って苦しい戦いから敵に打ち勝つ(苦境からの脱却で、解放されるのをマンガ業界でもカタルシスといいます)のだが、

このマンガはひたすらいびり続けられたり、苦しい境遇にたたされたりする。

このマンガの面白いところは、嫁姑番付なるもので、1位から10位まである。

主人公の萌は、番付4位。

川東地区一番のおこんじょう(いじわる)と呼ばれる姑の家に来た嫁として4位。

で、話は進むんだけど

そこで出逢う人たちと

友情・努力・勝利

な話。

詳しくは書けないが最終的なラスボスが出てきて、

それを今まで自分と接してきた仲間や途中で追加戦士のようなキャラクターとかにも恵まれてとかいう

もうね

完全にRPGですわ。

ほんと。

個人的な意見だけど

正直いうとね、

仮面ライダーシリーズやプリキュアシリーズを4クール見るより、内容は濃い。

これ、レディコミのような絵だけど

完全に中身の流れは少年マンガ

以外のなにものでもない。

主人公と関わる登場人物の嫁衆には

パワー系

忍者系

変身系

情報収集系

な仲間とか出てくるし、

レジェンド級の人たち

も仲間になったり

実に面白いマンガでした。

だって俺、後半

目から汁が出ましたもん。

ちなみにアプリも1日に8話くらい読めるので、お金をかけなくても割と早く読み進めます。しかも、1回分の配信が刻まれるマンガアプリにしては、1話がそこそこ長いです。

女性向けの絵とシチュエーションですが、内容はジャンプマンガな感じです。

オススメです。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする