【薪割り】縦切り薪を割るのって変な感じです

どうしてもクサビで割れないので縦切りした玉。

それを機械で割るんですが、綺麗すぎてすごい違和感。

【薪割り】縦切り薪を割るのって変な感じです 【薪割り】縦切り薪を割るのって変な感じです

このまま乾燥したい気分になるけど、太すぎるのでぐっとこらえて手頃な太さに割りますが。

アンコールなら、これでもいけそうなんですけどねえ。

にしても、太い玉って切る時結構難しい。マシンのおかげでチェーンソーの目立てはそこそこいいので、切っているうちに右や左に曲がっていくことはないんですが、それでも切る角度の微妙な違いで、最終的に右側33cm、左側43cmとかっていう玉ができてしまう。

まあ、そんなのは真ん中で割って、短い薪と長い薪とで分けますけど。

まあ、写真のはまだいいほうですね。

MS261のバーを50cmにしたおかげで、ずいぶん無理がきくようになって助かっています。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天スーパーセール
開催期間は2021年3月4日(木)20:00~2021年3月11日(木)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする