モチ吉は基本なんでもします。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

仕事のことですが、以前知り合った経営者の方で、

悪いこと以外なんでもやります!

っていう社長がいたんだけど、

すごいガッツだな

と関心したことがあります。

そういえば、僕も考えたらいろんなことをしているなあって思いまして

会社では物品販売やってるので

美術品

雑貨

チェーンソーおよびチェーンソー関連用品

薪、木材

衣類

農機具

アウトドア用品

スコッチウイスキーグッズ

など取り扱ってまして、これだけでも

何屋さんですか?

と突っ込まれてもおかしくないくらい。

事業としては

グラフィックデザイン

印刷物

ウェブデザイン

翻訳

音楽制作

映像制作

ドキュメント編集

CD制作

JASRAC等許諾申請代行 等

とかもやってます。

別に特にやるつもりはなかったものもこの中にあったりするんですがうまいことコネクションがつながったりして業務拡張とかやったりしています。

前置きが長くなりましたが、

お客さんから

不動産の敷地の木の伐採を依頼されまして、低い木でしかも電線にひっかかっていないならうけようとおもいまして、本日みてきたわけです。

現場の写真は控えますが、作業的には大丈夫っぽい。

ただ木を切る際に道路側にいくとヤバいので、一人だけ補助でついてもらって、木をひっぱってもらおうとおもう。

木はそれほど太い木ではないが、キンモクセイで太い部分は不動産の持ち主の自宅に薪にして納品をします。

あと、現場ですが木を伐採するまえに草刈りをしなくてはいけないくらい草が茂ってまして、それを片付けて草も片付けてからの作業となります。

そのあとに見積もり次第ですが、防草シートをやっていく予定ですが結構庭の形が複雑なうえ、道路側にレンガなどもありましてシート施工が少し大変かもしれません。

っていうことで、こういった仕事もやれることはやっていこうという精神で、やっております。

この話題とは少し違うし数年前の話ですが、

独居老人の家のダクトにみつばちが巣を作ったのでそれを撤去して欲しい

といわれて、たまたま父が養蜂をしていましたので、その道具を借りて駆除にいったことがあります。

なんか俺、いろんなことやってんだな〜

ってやっぱり思います。

でもまあ、正直いいますと生活のためにお金は必要ですし、元気なうちに稼いでおきたいというのが本音。

去年末なんて死にかけましたからね

今はネット広告のセミナーとかいきまくってノウハウを蓄積してますが、これもいまお客様のサイト管理+リスティング広告の運用をやっておりまして、これに役立っています。

勉強するのは学生の頃は超キライだったのですが、生活やお客さん(お友達も含む)のためというものがかかってくると、これまた向き合う態度が違ってきますね。

ということで

今日は写真がなくてすいません。

無理やり写真をつけるんですが

台風後のサクラ

この桜の地主さん、切った桜をもらおうとおもっていたら、お友達に薪ストーブユーザーがいるらしくて、その方にお譲りしました。

にしても、台風のパワーってすごいですね。

なんでうちの薪棚、壊れなかったのだろう。

不思議やわ〜