【オシャレ床屋】京都の男性専用の床屋さん「ダンファー」に行きました。

ブログランキング参加中(別タブで開く)
ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。


仕事で京都に行ってきましたので、

ちょっと京都編続きます。

ワンダーデバイス関係ネタはありませんが、

薪ストーブ関係もありますのでご期待下さい。

さて、

僕のお友達の岡部さんが経営している男性専用サロンのダンファーですが

京都市伏見区にございます。

ダンファー
http://dampfer.jp/

もうね、

お店が

【オシャレ床屋】京都の男性専用の床屋さん「ダンファー」に行きました。 【オシャレ床屋】京都の男性専用の床屋さん「ダンファー」に行きました。

見るからに、イギリスのバーのようです。

実際間違えて呑みに来ようとする方もいるそうです。

店内もバーのような感じなんですが、お客さんがいらっしゃったので写真撮影は控えましたよ。

この日伺ったのは、私が普段使っている生シャンプーがなくなりかけてきたので購入しに来ました。

【オシャレ床屋】京都の男性専用の床屋さん「ダンファー」に行きました。

汗の臭いをおさえるミストもゲット。

店長の岡部さん、綺麗な奥さんと握手をして、振り向いたら電信柱にぶつかりそうになりながら移動しました。

カットにも行きましたが、実にいいお店です。岐阜にあったら通うのに・・・

ちなみにこのお店、理容業界でも有名なお店のようで、店主の岡部さんはしょっちゅう講演会に全国を回っています。

頑張ってください。

そして経費で舞妓のいるお店に連れて行ってください。

ところで店長は僕の事を「スコッチウイスキーの師匠」と言ってくれているんですが、このお店の雰囲気外観、重厚な彼本人の貫禄等を考慮すると彼の方がどう見ても師匠風です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする