日間賀島に行って来たので、ついでにストリートビューも撮影しました。

ブログランキング参加中(別タブで開く)
ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。


愛知県の知多半島のさらに南にある島、日間賀島。

年中名産はタコ、冬場はふぐが有名。

日間賀観光ホテル
http://www.himakakankou-hotel.co.jp/

というホテルに泊まったら、隣にあるスナックの名前が

おくとぱす
だったとか、

交番がタコ

だったりとかとにかくタコなんですが。

僕が日間賀島に着いたときにタコのモニュメントを見て、印象的だと思ったのですが、

タコのモニュメント

このタコのモニュメント、観光地として登録されていないので、ローカルガイドレベル5のわたくしめが、登録しておきました。

この登録方法ですが、

1 場所を指定する。

2 地図に載っていない場所を追加をする。

3 名前とカテゴリを選ぶ

以上

なんですが、携帯だとカテゴリが結構決まっていて、とりあえず「企業オフィス」とかにして、あとでPCで「観光名所」とさせていただきました。

さて、ストリートビューですがこんなかんじです。

直リンク(全画面)
https://goo.gl/maps/193wkKhS7rv

埋め込み


結構いい感じでしょ。

真下に俺が見えますけど

ということで、

翌日になりましたが、海でも撮影しました。

直リンク
https://goo.gl/maps/B38Rd4QUfg62

埋め込み

場所はフェリー乗り場としかなかったのですが

日間賀島 防波堤

を追加したので、ここにあとで移動しようと思います。

このほか、数カ所の神社仏閣をまわってきましたが、また徐々にアップしていこうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする