我が家の家族(ゴールデンハムスター)をご紹介します。

ゴールデンハムスターの「スタ君」です。

昨年9月に迎え入れました。

スタ君

長毛種です。

ワンダーデバイスは、正直風通しがよくない家ですので、換気扇のあるお風呂の前に置いて、お風呂のドアをあけて、4時間で換気扇を回して、それを1日3回やってます。

小動物の独特の獣臭さがそれほど感じられなくなります。

最近、消臭砂のところでおしっこをしなくなってしまい、さらに臭うようになりました・・・

ゴールデンハムスターはそれなりの大きさで、存在感があるので小型のものもかわいいのですが、個人的にはこちらをオススメしたい。見つけやすいですし。

犬やネコのように、自発的に寄って行って、熱くなったら移動ができないので、薪ストーブの近くにはケージを置く事はできませんが、こいつも冬は快適に過ごせていると思います。

問題は、夏の暑さなんですよね〜。

外気が40度いっちゃうときって、どうして居るんでしょうみなさん。

ハムスターは夜行性で、夜だいたい10時過ぎになると、ホイールに乗ってひたすら回っています。このカロリーをなんとか電力にできないものかとか考えておりますw

ちなみにホイールは静音タイプのものがオススメです。
もし静音タイプではないホイールで、ワンダーデバイスのロフトで飼った場合、全ての部屋にこのホイールの音が聞こえてしまいます。

ハムスターって食べれるの?唐揚げとかにして

モチ吉
絶 対 にやめてください!

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする