はい、伐倒の際にチェーンソーのバーを巻き込んだ件

木って、思っていた方向に倒れないことがある。

数こなしていると、こういうことは、ある。

左に倒す予定が、正面に倒れてしまった。

あぶなかった。

左に倒そうとしていたので、受け口は左、追い口は右。

倒れたのは自分の正面なので、バーが倒れる際に巻き込まれました。

はい、伐倒の際にチェーンソーのバーを巻き込んだ件 はい、伐倒の際にチェーンソーのバーを巻き込んだ件

曲がった。

というか、結構太い木だったのに、

まあ、見てくれ。

はい、伐倒の際にチェーンソーのバーを巻き込んだ件 はい、伐倒の際にチェーンソーのバーを巻き込んだ件 はい、伐倒の際にチェーンソーのバーを巻き込んだ件 はい、伐倒の際にチェーンソーのバーを巻き込んだ件

わかりにくいかもしれませんが。曲がっています。

チェーンのコマもダメになっていて、無理に使うと熱を帯びてしまうのでバーもチェーンも使うのはやめました。

にしても、結構しっかり曲がったとはおもっていたけどこれだけで済んだってことは、すごく丈夫なのだということがよくわかる。すごい。

ということで、保険がきくので保険を使います。

皆さんも携行品損害の保険とか入っておくと、いいですよ。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする