針葉樹の玉、昼も夜も割る。

針葉樹の玉がまだまだある。

昼も夜も割っています。

針葉樹の玉、昼も夜も割る。 針葉樹の玉、昼も夜も割る。

ところで電動薪割り機ですが、本田ウォークの現在のスタンダードが針葉樹の玉、昼も夜も割る。

この10トンのもの。

メーカーからは長い延長コードを使わないこととか、ブレーカーから距離をとったところからの電源の引き込みは避けるなど、注釈が多いです。

確かに10トンのパフォーマンスを家庭内用の電源で使用するのって、ある程度準備などが必要なのかもしれない。

にしても、これに買い換えようとか考えましたが、現在のものとくらべ、シリンダーがでかいぶん、値段のことよりも、重くてデカイというところが気になる。

今使っているのが、ホンダウォークのGS-EL7T

これです。

大きさもお手頃で重量も50kgくらいやないかな。

長さも1mくらい。

これに対して最新型のELS10はというと、全長140cm、高さ90cm、重量は93kgときた。

つまり、

出張レンタルできません。

軽トラにこのマシンを載せられない。EL7Tはできる。

まあ、将来的な話、ELS10を買うことになるんだろうな〜とは思います。

まだ先ですけどね。なにせ倉庫にも店舗にも空きがない。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする