朝から薪割り2 順調です!眠い目をこすりながら。あと、ホンダウォークの大感謝祭とかの紹介

今朝も眠い目をこすりながら

というか、5時40くらいに起きてから30分くらいボーっとしてからようやく活動ができるようになるのでそれからの作業です。

そういや去年まで活躍したMS241の中にまだ混合オイルが残っていたので全部捨てて、エンジンが止まるまで放置して回して、片付けました。

皆さんも作業をしない間はこうやって混合オイルをチェーンソー内に残らないようにしてください。エンジンがかからなくなる原因になります。

これは2サイクルエンジンのマシン以外にも、石油ファンヒーター等にもいえます。

さて

話しはもどって、薪割りです。

朝から薪割り2 順調です!

っていうかまだまだヤスデが大量に玉にくっついているので虫除けとか殺虫剤とかを駆使しながら作業をします。

朝から薪割り2 順調です!

徐々に埋まってきましたわ。

っていうか、今はサクラなどの雑木よりもナラやカシなどの選木のほうが入手が多いので、逆転してしまっています。きをつけなければ、真ん中の棚が埋まらないまま、手前の選木の列がうまってしまいそう。っていうかそうなるの必至。

なんとかせねば。

朝から薪割り2 順調です!

玉もこんだけ減りましたわ。

今週中にこれを割ってしまって、また入荷かな。

ところで、いま、

月末(2018年7月末)までホンダウォークでキャンペーンやってるみたい。

プラウ大感謝祭セール

https://item.rakuten.co.jp/honda-walk/c/0000001343/

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする