天気がよくなったので、朝から薪割り、ただ蒸し暑くてしんどい。

このブログは数日前に予約アップしているので若干のタイムラグが発生しています。

もしかしたら台風がきちゃってるかもしれない。

はい、朝から薪割りをしました。

玉がたまってる

からです。

ああ、寒いダジャレとか言う歳になっちゃいましたか俺。

朝6時に起きまして、実際動き始めるのは6時40分頃になっちゃうんですが、(活動するのに少し時間がかかるタイプ)割りましたぜ!!

薪割り

薪割り

あれ、この2枚あんまり変わってない・・・

すいません。

玉はこのくらい減りまして

玉が減った

あとすこしっていうか、また増えるけど。

2現場のこってるから・・・

あと、玉に白いのがかぶってるけど、これはムカデ避けです。

正確には、ムカデよりもヤスデ避けではあるんですが、これだけプラパレで浮かせても、玉がくっついているところにヤスデが大量にいまして、せっせと

嫌な虫キンチョール

でやっつけながら、作業をしています。

本日の成果は

本日の成果

中央の棚の手前のカシと、その向こうのサクラ。

天気がよければこつこつと片付けてやっていきます。

皆さんもまだ片付かない人は一緒にがんばりましょうよ!

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする