台風21号で倒れた神社の針葉樹をもらう。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

もらいものの話ですが、台風21号の影響でいろんなところから

サクラを切って欲しい

杉が倒れたからもっていって欲しい

こういった問い合わせが多いです。

サクラとかは現場を見に行って判断しますが、電線にひっかかっていたり建物に接触するリスクが少しでもあるようでしたらお断りしています。

去年、そういったリスクがまったくないところで死にかけたので、一概にはいえないのですが、リスクは出来るだけ少ない方が言い訳です。

神社で杉が強風で途中でポッキリ折れたからそれを貰って欲しいといわれました。

なので、貰う木材は既に折れたもので、様子をみがてら、そのままチェーンソーをもっていって切ってきました。

台風21号で倒れた神社の針葉樹をもらう。

このくらいの量でしたが、まあ、自宅用で助かります。

杉が途中でポッキリ折れているものですからそれを倒してくれといわれたんですがその木が拝殿を破壊する可能性がありお断りしました。倒したらまたご連絡くださいとお願いして。

みてくださいよ。

台風21号で倒れた神社の針葉樹をもらう。 台風21号で倒れた神社の針葉樹をもらう。 台風21号で倒れた神社の針葉樹をもらう。

もんのすんごい切れない小さなチェーンソーで切った感じがします。

頑張った!

って感じです。

僕らみたいな年中チェーンソー回してる人と違って一般の人はそこまで大きなチェーンソーもいらないし、チェーンソーを使う機会も少ないだろうから、チェーンの研ぎとかも自己流で切れないんだろうなあって思います。

もちろん自己流でスゴイひともいるでしょうけど。

刃物が回るわけですから、ケガだけはしてほしくないです。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする