雨止んで、草木が生長する前に除草剤「サンフーロン」

雨が止んで、太陽が出ると急に草木が成長します。

もう

猛烈な勢いでニョキッと

成長するんです。

と、その前に、除草剤を撒きます。

雨止んで、草木が生長する前に除草剤

蓄圧式の散布機は、実をいうと取扱っています。

楽天のほうが安い場合もあるので、欲しい人は一度ご連絡ください。

見積もり出します。

いままでラウンドアップマックスロードを使っていたんですが

ラウンドアップマックスロード

これでだいたい近くのコメリで500mlで2000円くらいする。

楽天だと1500円くらいかな

送料を考慮して買ってください。

ただこの除草剤、いわゆるグリホサート系の除草剤で、このラウンドアップは評判がいいが、成分的に大差がないものも沢山売っている。

まあ、新薬とジェネリックみたいなもので、新薬は若干成分が調整されていて吸収率がよかったりするわけなんですが、コレもそんな感じです。

僕が買ったのは、

サンフーロン
http://sunfulon.nomaki.jp/

といって、同じくグリホサート系の除草剤です。

僕は2リットルを買いました。

サンフーロン

これで実際どのくらいの差がでるか、体感しようと思います。

2リットルで2500円くらい。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. こやけん より:

    もうすでにめげそうなくらい雑草にやられてます、、、
    抜いても抜いても一晩で!?みたいな。
    芝生に使えるやつだと何が良いんでしょうね。
    どの道、ある程度生えてしまったあとではダメなんでしょうけど。

    • モチ吉 より:

      芝生はイネ科なので、イネ科以外を枯らす除草剤がいいんですが、お子さんが小さかったり、動物を飼っていたら除草剤の仕様は控えたほうがいいかもしれません。
      ちなみに私の仕事関係の方で芝生に詳しい人がいるんですが、アメリカから強力な芝生園芸用の農薬とかを買ってました。