【薪を積む】そこそこ放置した薪を積む その2

約35cmのカシの薪を、積んだ。

この35cmの薪って、規格物の薪棚にはあんまり向かない。微妙に短くて崩れてしまう場合があるのです。

自作のならいいんですが、薪長の仕様が30とか35cmとかの小さなストーブの方向けにつくったものです。

ただこの短い薪ですが、実際アンコールのような標準45〜50cmのストーブの炉内に隙間ができることで燃焼効率が少しよくなったりします。

気の持ちよう的かもしれませんが、ぎっしりよりは、余裕があったほうが炎も綺麗に見られます。

さて

棚ですが

【薪を積む】そこそこ放置した薪を積む その2

これが

【薪を積む】そこそこ放置した薪を積む その2

こうなりました。

40cmの薪なら4列ですが、35cmの薪なら5列できるのです。

これは2列が完了したところ。

あと3列、原木が入手できるのだろうか。

山師さんからのオファーはまだない。

去年は3トンっていうのが2回くらいあったんですけどね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天スーパーセール
開催期間は2021年3月4日(木)20:00~2021年3月11日(木)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする