【自宅用薪】自宅用の薪を、今年作った半端薪にしてみる

今年作った半端薪は、まだ乾燥が進んでいないのですが、去年もそんなこんなで1立米くらい同様に1年未満の薪を焚いたので、今年も焚くことにした。

とはいえ、半端薪もちゃんと割ってあるので、皮以外の表面積が多い分、切りっぱなしよりは乾燥が進むのです。

【自宅用薪】自宅用の薪を、今年作った半端薪にしてみる

自宅用の棚に詰め込んだこのハンパ薪を出すんですが、結構重たいですね。

【自宅用薪】自宅用の薪を、今年作った半端薪にしてみる

どっさり下ろしたけど、これで3〜4日分だろうか。焚き方によるけど。

日中は温まったらずっとは焚きませんが、夕方から冷えるので、夜は3〜4個を4回くらい入れます。

朝から焚きっぱなしだと、下の写真の量は2〜3日くらいでなくなるかな。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年1月9日(土)20:00~202年1月16日(土)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする