え、すごい、ワンダーデバイスより小屋の室内が涼しい

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

この時期、帰宅するとワンダーデバイスというか家の中はムンムン。

ムンムンな女性は大好きですが

っていうかいまどきムンムンっていうのか?

ムンムンな暑さは苦手です。

まあ、

女性が薄着になるのは大歓迎

ですが。

さて

帰宅してワンダーデバイスの中に入るとムワッと暑い空気や湿度の高さを感じますが、我が店舗は・・・

店舗

イマーゴと同じ扉を使っています。ガラスの窓はスモーク(95%カット)を使っています。

店内はこんなかんじ、随分ゴチャゴチャしてきました。

店舗

気になる雑貨がある人はご連絡ください。

店舗

天井は白いです。

これは、遮熱塗料を使っています。屋根と、室内天井に2カ所。

自分で塗りました。

塗料は

暑さしらズという岐阜塗料さんが開発したものです。

http://atsusashirazu.com/atsusa.html

我が店舗も施工実績にあがっていますw

施工実績

http://atsusashirazu.com/single.php?id=113558643554

この塗料は通販でも買えるかもしれません。

僕は岐阜塗料さんにいって半缶だけ買いました。

実際のところ、室内の熱気を排出するシステムとしてパイプファン(温度センサー付き)をせっちしているのですが、これがフル稼働しているとはいえ、そこまで暑くはない。

ワンダーのほうも、もっともっと大きなパイプファンをつけたら家の中が蒸し暑くならんのかもしれません。

いまさら追加施工する?

ちなみにガイナの類似品というか、上位互換?的なものも出ているみたいです。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする