割と乾燥の進んだ針葉樹玉がお得に販売できます。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

最近山師さんからのオファーでナラの玉を購入したのですが、同時に針葉樹もその積まれた玉の中にありまして、これはすでに切ってあるのでオーダーメイドで切る玉の長さを調整はできませんが、販売ができます。

針葉樹40cmの高さの玉で、

軽トラ1杯1立米で12000→10000円(税別)です。

※送料は別途(値引き商品の為、回収値引きはありません)

玉切りの状態で、玉自体は去年の5月に切られたもので、それから水に濡れないところに置いてありましたので、結構水分は抜けています。ただ玉の状態での乾燥ですので、知れてはいますが。

皮は乾燥していてペロペロにめくれますので、すぐめくってしまえば虫はつきません。(一部癒着の強いところはある)

皮がめくれるって、良いことです!

難ありってわけじゃないけど、この玉の山の中に鳥が巣をつくっていたらしく、鳥の羽が少しだけ玉についています。あんまり聞いたことないけど、羽毛アレルギーとか鳥アレルギーの人はお控えください。

割と乾燥の進んだ針葉樹玉がお得に販売できます。

この玉の山、山師さんとしては片付けたいって感じなんでしょうけど、僕が回収するのに往復1時間くらいかかりまして、運搬料の影響でこれ以上安くするのはキツいのです。

針葉樹ですが、もう1年近く乾燥してましたので、すぐ割って乾燥させれば中薪でも今年の11月からきっと使えます。ご検討ください。

ああ、ご希望の方、早めに決断しないと山師さんが片付けてしまうので、ご注意ください。

実をいうと僕がよけておいた、販売用じゃなくて、自宅用に買いますって連絡しておいた穴だらけや腐って傷んだ玉、雑木、針葉樹群を焚き火用に山師さんが割ってしまっていたので・・・

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする