ストーブシティの薪いろいろ

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

ストーブシティ岐阜さんに打ち合わせに行った際、薪棚をみせてもらいました。

っていうか、雑木の棚の薪がすんごいデカい。

すんごいデカイっていうか、極太。

故意に太くしていないんだろうけど、恐ろしく太いのだ。

薪棚

右から2つめが雑木の薪、一番右が、針葉樹。

薪棚

これだ。

わかりにくいかな〜・・・

薪棚

これ、僕の手ね。

だいたい直径13センチくらいある。

まあ、しっかり乾いていれば、いい薪なんだが。ここは2年乾燥しているから、よく燃えるだろう。

対してこちらの棚は・・・

薪棚

スキャンサーム用の棚。

スキャンサームの顧客用の棚なんだが・・・これは逆に小さい。

薪棚

小さいし短い。

確実にこの薪作るのって、手間が多いとは思うんだが。

長さもだいたい30cmくらいだし。

まあ、うちだって小さいストーブ用の薪は手間がかかってる。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする