【京都】ソードアートオンライン エクスクロニクルに行く

アニメ化、映画化もしている大人気ラノベのソードアートオンラインのイベントのため、京都に行ってきた。

https://sao-ex-chronicle.com/

最初は電車で行こうと思ったんだが、閉鎖された電車で行くのも、現在世界をにぎわしている新型肺炎のリスクがあるので、車で行く事になったんだが・・・

ヘトヘトになったぜ。

朝5時30分、起床、準備して出発。

高速道路代を節約するため、関ヶ原インターまで行き、途中菩提寺PAで休憩しながら京都東で降りる。高速道路代が1830円

そこから国立京都国際会館に行く。片道25分くらいかな。京都市内の運転はちょっとしんどかった。あと相変わらず南禅寺方面は、渋滞するね。

駐車場に入ったのが9:10頃

【京都】ソードアートオンライン エクスクロニクルに行く

前売り券は買って無いので、当日券を買う為に並ぶ。

もう結構並んでいた。

10時からオープンなんだけど、9:30頃から前売りチケットをもっている人は入って行った。チケットも9:30頃から販売。

買えたのは、12時からの入場のチケットだった。

車で1時間くらい寝る。

あとここ、トイレがないのだ。

なので地下鉄の駅までクッソ遠いんだが、そこまで行く。

何万人って人が来るのに、人を待たせるところにトイレがないのってどうよ。

はい、12時になる15分前に12時の列に並ぶ。

会場の中に入ったら・・・さらに会場に入るまるでテーマパークのアトラクション並みの小腸のような列があった・・・

こりゃ1時間並ぶコースかな・・・

そう思いながらずっと待って、1時間でようやく入場。

中には設定集や、アニメのラフ画、剣のレプリカとかがあった。

撮影許可が出るところから撮影させてもらったけど

【京都】ソードアートオンライン エクスクロニクルに行く

【京都】ソードアートオンライン エクスクロニクルに行く

ラーズのコックピットとかもあった

最後に4面映像になる部屋に入って、ダイジェストをみて、4月からはじまるよ〜っていう感じの映像で締め。

泣いている女性が居たなあ。

まあ、そういったシーンもいくつかあったけど。

【京都】ソードアートオンライン エクスクロニクルに行く 【京都】ソードアートオンライン エクスクロニクルに行く 【京都】ソードアートオンライン エクスクロニクルに行く 【京都】ソードアートオンライン エクスクロニクルに行く

うん、まあ、楽しめたかな。

ただ1500円はいいんだけど、京都まで交通費とガソリンを往復で10000円かけてくるほどではなかったかな〜いや、体験できないものがあったからよかったし、

帰りに大津で蓬萊の豚まんを買って食べたからいいか。

ってな具合で、

https://www.swordart-online.net/

4月からアリシゼーションの続きがはじまります。

ちなみにこの日、4時過ぎに帰宅して、5時にナラとカシの玉を買って行く人がいました。

買って行く前に、カシをできるだけクサビで割ってました。

早起きと立ちっぱなしと運転で精神的にも肉体的にもヘトヘト・・・

玉わり

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする