【お出かけブログ】豊田市美術館のブリューゲル展と、白神卒業生のラーメン屋2軒はしごした件

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

実をいうと僕はデザイナーなんて仕事をしていますが、専門学校時代は、企画やデザインをめざしていなくて、イラストレーターを目指していました。

専門学校は2年制で、1年目はデザインの基礎を学び、2年目からはそれぞれに目指す方向性を決め、3つのコースに分けらていました。

1 企画デザイン
2 イラストレーション
3 コンピューターグラフィックス

でした。

今かんがえると、自分の才能の事を考えるとイラストレーション以外の企画デザインとコンピューターグラフィックスが良かったとおもいました・・・

さて

イラストレーションコースに入った私は、いわゆるエアブラシを覚えて、リアルな絵を描く事を覚えました。同時にいろいろなイラストレーター、画家を研究しまして、今回見に行ったブリューゲルが大好きな画家のひとつとなりました。

まあ、詳しくかいていくとキリがありません。

関広見から豊田勘八まで高速でいって、美術館へ。

豊田市美術館のブリューゲル展

雰囲気あります

豊田市美術館のブリューゲル展

垂れ幕、クッソでかい!!

とまあ、みていったのですが、

バベルの塔が見れたのでよかったかなと。

あと、7章だけは写真撮影がOKでしたのでパシャリ。

豊田市美術館のブリューゲル展

上は花の絵ですが、

ほかの

絵としては、丁度「フランダースの犬」にも出てくるルーベンスが生きた自体と同じで、ルーベンスの絵もありました。

個人的には、「地獄のブリューゲル」と呼ばれるピーテル・ブリューゲル(1564~1636年)の絵がもっと見たかった。

とまあ、それなりに満足してから、豊田市を出て、瀬戸に移動。

勿論目的は、関市のラーメン屋「白神」卒業生のお店、しかも2店舗。

本当はランチに1店舗いって、夜に1店舗という時間をおいたはしごをしたかったのだが、これができず、1時間ちょっとの間で2件はしごをすることになった。

まずは1軒目

かたぶつ
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23044368/

かたぶつ かたぶつ かたぶつ

にぼし系でしたが、思っていたよりくせがなく、かなり濃厚。また行きたいお店でした。

外で人が並んでいてもとりあえず店内に入って食券を買って、それを店員に渡してから外で並ぶというスタイルです。食券かわずに並ぶと痛いですので注意してください。

さて、そのまませっかくだからということで、麺喰もいってきました。

かたぶつからだいたい10分くらいで着いてしまいます。近いです。

麺喰
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23040959/

麺喰 麺喰 麺喰

こちらもつけ麺にしました。

麺、めっちゃ美味いです。

若干くせがあります。また、八角が入っています。

僕は嫌じゃありませんが、ダメって言う人はいると思います。

くせがあるたべものは、癖になるということで、これも美味しい。

お店は並ぶ席が店内にあるので食券を先に買う訳でもなく、とりあえず並んで、途中、食券を買ってそのままならんで、案内されるときに食券を渡すってかんじです。

どちらもイイお店でした。

僕はコレも大好き

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする