年数回の誕生日会を開催。餃子の岐州に並んで大ハマりした。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

年に数回の誕生日会、4人のメンバーで岐阜でやったり名古屋でやったりでまわしあってます。

さてさて、今回は岐阜でスタートですので、

1軒目 ホームラン

1軒目 ホームラン

ハイボールで焼き鳥などをいただく。

昼間から呑めるっていうのがいいですね。最高です。

その後

2 シェ・ドーム

2軒目 シェドーム

この佇まいで、初めての人は入るのに躊躇するとおもう。

マスターもカイゼル髭とかしていて、キャラが来い。

来るお客さんも、常連の人はそこそこ濃い。みんな良い人です。

2軒目 シェドーム 2軒目 シェドーム

ここはケーキがおいしい。

あの濃いマスターの作るケーキがこんなに美味いなんて・・・

飲み物もこだわりをもっていて、マスターが気に入らないオーダーをすると、それよりそっちのほうがいいって言ってきます。ちなみに子供は入店を遠慮されておりまして、はいれません。

はい、

だいたい4時過ぎになったので、

3 岐州

オープンは17:30なんだけど、もう16:15くらいには50人程並んでた・・・

岐州

16:30くらいになってメニューが届いたんだけど、そのへんで餃子完売となりました。まだオープンしてないのに!!

その後、夜7:45くらいまで並んで入店。

実に3時間以上立ちっぱなしでならびました・・・

根性で頑張った。

っていうか、途中で諦める人が少ない事にびっくりした。みんなすごい。

まーここは、確実に1番にならないのなら並ばない方がいいと思いました。だって、オープンしてからさらに2時間以上待ったんですよ・・・

岐州の餃子

でもこれが美味しいんだ・・・

ただこのロスがあったら、違う店でのんびりやってればよかったかなと思いました。

もともとここはせいぜい1.5時間くらいでたべおえて、

NINEに行くはずだった。NINEっていうのはグランピングをテーマにしたお店。

NINE
https://r.gnavi.co.jp/1g905wv90000/

NINE

はい、そのつぎは

っていうか8時に予約をしていた花串庵にすぐにダッシュ!

4 花串庵 スミダマチ

この花串庵は、僕が高校生くらいの頃からマスターを知ってるし、西柳ケ瀬でルーツっていうお店をやってたときからお店に行ってた。

花串庵 スミダマチ 花串庵 スミダマチ

だいたいここでおでんと串揚げをたべて、解散となる。

誕生日プレゼントは、日本酒セットでした。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする