【お出かけブログ】名古屋ホココスと、マジックスパイス。

今日はお出かけブログです。

だいたいこういったお出かけブログのある日は1日2記事とか入れています。いつまでできるかわかりませんが・・・

さて、

5月20日に名古屋のホココスがありました。

この日は地元の用事があったのですが、このイベントは半年以上前から名古屋のバー経営者の友人と行く予定でしたので、きりのいいところで用事はきりあげさせていただきました。ほとんど参加したけど。

名古屋 ホココス2018

名古屋ホココス
https://tv-aichi.co.jp/hokocos/

名古屋の繁華街の通りを歩行者天国にして、そこにコスプレしたい人やコスプレイヤーが集まるっていうイベントです。

基本的に写真を撮る人も許可証をとらないといけませんが、まあ、そんな事情を知らない人は普通に携帯をとってますね。まあ、僕もネタ的なのを1枚だけ撮らせていただきました。

コスプレ2018

凄くよくできていたのと、ブログやSNSでの掲載OKとのことで、撮影させていただきました。

凄いです。

実際のところ、この歩行者天国、もんのすんごく長くて、もんのすんごい人がいるんですよ。

興味のある方は、来年是非いってみてください。

あとお子さんが小学生以下(〜小6)だったら、楽しめるかも知れません。

さて、そのあとはそのまま栄から大須に向かって、

スープカレーのマジックスパイス名古屋店にいってきました。

マジックスパイス
http://www.magicspice.net/

店内だけどまあ、見てくれ。

スープカレーのマジックスパイス名古屋店にいってきました。 スープカレーのマジックスパイス名古屋店にいってきました。

このアジアンチックな店内、いいですね〜

スープカレーのマジックスパイス名古屋店にいってきました。 スープカレーのマジックスパイス名古屋店にいってきました。

食べたのは、チキンカレーの虚空100。

一番辛い虚空よりもさらに辛いです。

店員さんいわく、

虚空の上にさらに

虚空50

虚空150

虚空200

とかあって、僕は虚空100にしたんですが、

虚空200を食べるなら、アクエリアスを食べた方がいいとのこと。

ちなみにアクエリアスとは、

このお店で最も辛いスープカレーなんだそうです。

検索すると沢山でてきます

とまあ、大満足で帰りました。

っていうか、歩き疲れてヘトヘトでしたわ。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする