朝から汗をたらしながらアベマキを割る

もうこの時期になると玉販売も落ち着いてくるので、在庫の玉を割ってしまいます。

今日はナラを少し割りましたが、朝早いとはいえ徐々に暑くなってきましたね。

1時間ほどの作業でしたが、汗でインナーがグッショリでした。

朝から汗をたらしながらアベマキを割る

思っていたより水分があったので、とりあえず適当に棚につっこんで、表面が乾燥するのを待ちます。といっても、数日で積んでしまいますけど。

個人的には、1日置くだけでも効果はあると思っています。

朝から汗をたらしながらアベマキを割る

希望があるかどうかは別として、スクエア薪もちゃんと作ってますよ。

アンコール以上の薪ストーブ(長さ55cmが入るストーブ)をお持ちの方限定となります。

まあ、

食パン1本くらいの太さ

があるものもあります。(一応長さは約40cm)

このスクエア薪は2年乾燥必須です。3年で丁度いいかも。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする