薪販売の、「のぼり」を作ろうかと思う。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

よく「のぼり」と「のれん」を間違えるんだけど

俺だけですかね。

さて

薪販売の大先輩でもあり、下ネタブログの師匠でもある

建築の上野さんも作った薪販売ののぼり。

薪作り+下ネタという異種融合したブログは、今もなお人々を魅了しているはず。

さて

上野さんのご近所にキャンプ場があって、のぼりはその効果を絶大に発揮していますが、僕の場合は、

ここで作っている薪は、販売してますよ

というのを近隣の皆さんに周知していただきたいという狙いがあります。

はい、そんなかんじで、

薪販売用ののぼりを上野さん風に作ってみました。

まあ、上野さんもどなたかに作ってもらったらしいんですけどね。

薪販売の、「のぼり」を作ろうかと思う。

コッテコテやね。

左は丸ゴシック、右は勘亭流。

本当はひげ文字とかでもよかったんだけど、このくらい思い切りがよくて、分かりやすくしても良いと思う。コッテコテやね。

あとは、薪販売用に作ろうとした看板があるんだけど、それを元にして作ったのがこれ

コッテコテやね。

カラーリングはまだこれから変えますが、基本1色で作って、

どうせならこのまま

タオルもつくってしまえ

とか考えている。まあ、そんなかんじのマルチなデザイン

あとは、

シンプルに象徴的なものを1個だけつくったものがこれ

薪販売のぼり

このくらいシンプルだと、オシャレでいいんだけど、

最初のに比べ、分かりやすさとインパクトは弱い。

この3種類からどれか選んで、作ろうと思う。

ところでのぼりって、作っても凄く安いんですね。

1枚1000円くらいで作れちゃうみたい。

夏までに作ってしまいますので、みかけたらよろしくです。

※なお、当ブログのデザインについては著作権がモチ吉にありますので、モロパクすると著作権の侵害になります。俺も作ろうかなっていう方はどうせなら僕に発注してください。

このほか、デザインのお仕事お待ちしております。

あとセクシーなお姉さんからのセクシー写メ自撮りとかも送っていただけると大変喜びます。

もう一度言います

大変喜びます。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする