パレット棚をパレットとトラックシートで囲う

パレット棚は本当は今回作るつもりはなかったんですが、大量に入荷される原木のおかげで2つばかり作ることになりました。

あと原因のひとつに、山にある薪棚の下にシロアリが来ている節があり、実際のところ薪が積まれるところまでは乾燥していて来ていないのですが、それ以外の少し離れた水がつくところの角材がやられていたので、これから2年後にどうなるかわからないので薪を撤収しました。

おかげで積み作業が2度手間になりました。

できたのがこの棚

パレット棚をパレットとトラックシートで囲う

こっちは選木棚

横にもメッシュのパレットをつけることで、横からの雨の接触を軽減させています。

で、これで

奥の雑木もどんどん積んで

パレット棚をパレットとトラックシートで囲う

こんなかんじになりました。

きれいでしょ。

冬になって薪棚があいたら、これを棚のほうに積み直す予定です。まあ、このまま2年置いてもいいんですけどね。駐車場を有効活用したいのでできればこの棚は退けたい。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする