台風21号の爪痕でサクラの木が大量に倒れてる件

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

台風21号が上陸して近畿地方を縦断したんですが私の住む岐阜県もその影響を受けました。

といっても、実際のところ我が家の被害は事前に飛びそうなものの上に重いものを乗せたり、事前に片付けたりしていたので被害は

タイヤ収納が倒れたくらいだったんですが、

ご近所の家とかは屋根が剥がれてしまったりして大変みたいだったです。

この火曜日の夜に何件か

サクラが倒れたからもらってくれないか

サクラが倒れたから切って片付けてくれないか

といった電話がかかってきました。

またサクラかよ・・・

とかいってらんない。

災害で助けて欲しい人がいるなら、僕は出来る限りご協力したい。

ということで、現場を早朝に見に行ったわけですが。

台風後のサクラ

台風後のサクラ

このように、根っこから倒れてしまっています。

根っこの力が弱い木なうえ、地盤がゆるくなっているところで強風にあおられてこうなったんでしょうけど、本当に風の力ってすごいです。

山沿いとかはこういった木が倒れている所が多いので、皆さん注意してくださいね。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする