【郡上おどり】上桝形町、桝形地蔵祭

ワンダーデバイスの皆さん

郡上おどり大好き野郎の皆さん

こんにちは

昨日の木曜日は筋力トレーニングは少しお休みして、

盆を過ぎて残り数少ない郡上おどりに行って、

激しく踊ればそれなりにカロリー消費するのでは

ということで行ってきました。

後で思ったのだが、父も連れて行けば良かった。

会場は

上桝形町、桝形地蔵祭

【郡上おどり】上桝形町、桝形地蔵祭

地蔵盆ということで、子供向けのかき氷、ポテト等の屋台がいつもより多かったです。

ちゃんと駐車場に置いて、8時50分くらいに現地に到着しましたが途中で休憩いれずに

三百

春駒

げんげんばらばら

ヤッチク

かわさき

春駒

三百

さわぎ

で、約1.5時間踊り続けて、汗ダク汁ダクになって着替えて帰宅したのが11時30分。

水分が抜けたのか、1.5キロ痩せてた・・・

ところで踊りの審査は

げんげんばらばら

だったのですが、

【郡上おどり】上桝形町、桝形地蔵祭 【郡上おどり】上桝形町、桝形地蔵祭

お免状のお札をもった保存会の方に声をかけられました

このお免状、もってたんですよね。

かわさき

春駒

げんげんばらばら

三百

以外のを是非ください・・・

小生の一生が終わるまでに、郡上おどりのお免状のコンプリートはできるのだろうか。

道は、長い。

ところで郡上おどりに行く目的は

浴衣美人を見に行く

という崇高な目的もあります。

なんかもうさ、もっと露出度の高い浴衣とか流行らないかな〜

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする