キャンプ薪商品用の準備を機械化したいけど、手作業です。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

当店は薪事業に関してほぼ趣味です。

っていうか販売自体は美術品以外はほぼ趣味です。

ていうか趣味です。

なので設備投資は最低限にしています。

何か設備投資をするにも、基本趣味としての沿線上でとなります。

薪事業自身、赤字以外のなにものでもありません。

これ一本でやっていくとなると、それなりの土地を借りて、トラックを買うか借りて、移動式クレーンとかも覚えて買うか借りて、年中売り上げが見込めるピザ屋さんとかと提携を組んで契約して安定供給の為に年中作り続ける必要があります。

備蓄でも2弾、3段と積めるメッシュパレット等で風通しのよい倉庫で乾燥させないといけません。そうなるとフォークリフトも必要になる・・・

話がいきなりとびましたが

要は

ストラパック

中古でもこういったものを導入できないし、無理して導入しても、置くところがない・・・

はさみで

こうやってせっせと作る。

商品用のわっかをつくる

だいたい直径23〜25cmで作る事ができるので、機械よりは正確にはできるけど、そもそも薪のような自然のものが丁度直径23〜25でおさまることなんてほとんどない。

まあ、1立米65束を全部束にして納品してくれといわれたら断るしかないんですけど。

全部手作業なので。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする