針葉樹の皮をめくってひたすら割る

針葉樹の皮をめくって割ってます。

もうね、握力がダメになる。

バーカーという皮を剥く巨大な機械がありますが、そんなのを使ったり買う必要もないし。

インパクトドライバーみたいなので振動してグイグイ進むへらのようなものを電動ドライバーに取り付けたら早くめくれるんじゃないかとか思った。

こんなやつ。

試すだけには、ちょっと高い。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エイシン 電動スクレーパーコゲラ [NO.BRY−1M]
価格:5544円(税込、送料別) (2019/4/15時点)

楽天で購入

ちなみに杉の皮やヒノキの皮は昔は屋根材で使われる事が多く、今では一般住宅では使うことはなくなりましたが、神社仏閣では使われる事が多いとのこと。

杉皮や桧皮は断熱効果が高く、湿度の調整にも優れているので、日本の建物には非常に適しているんだそうです。

昔はこの杉皮の売上で伐採費用をカバーできたそうです。

さて

めくって

針葉樹の皮をめくってひたすら割る

割って・・・

針葉樹の皮をめくってひたすら割る

針葉樹の皮をめくってひたすら割る

6時から始めたんだけど、ひたすらめくって割ってを繰り返し、10時半の地点でこの成果です。

針葉樹の皮をめくってひたすら割る

俺頑張った!

っていうかこんだけ積んだらもう薪棚全部うまっちゃうんじゃないか・・・

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする