サクラ枝を朝から割る

サクラの枝を割ってます。

そういや先日、サクラの玉が欲しいっていう方から電話がかかってきまして、薪に使うのかとおもったら、ナメコ等の栽培の原木に使いたいという話でした。

値段の付け方がわからん・・・

大きさにもよるけど、そこそこの大きさなら1玉700〜1000円くらいなので、そのくらいでいいかなとは思うけど。

ということで、そんなに太くもない玉を割ってしまっています。

サクラ枝を朝から割る

サクラ枝を朝から割る

さっきのキノコ用の玉の話ですが、直径30cmが良いと言われましたが、実際のところ、直径30cmって結構デカいぞ・・・と思うんだけど大丈夫だろうか、20cmとかのほうが良くない?

って思うんですけどね。

週末いらっしゃるようですので、どうなることやら。

サクラの玉って、仏像彫ったりとか、工芸品にもいいのでそういった需要も承ります。40cmで切っちゃってますけど。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする