【蒸留所】タリスカー蒸留所の口コミに評価が着いててビビった件

これは薪ブログじゃないです。

以前、スコットランドをハーツでレンタカーを借りてウイスキーの蒸留所を巡った時、スカイ島のタリスカー蒸留所に行ったんだけど、そこで口コミをした内容に評価がついていてビビった。

だって、どう考えても車じゃないと行けない所だし、日本人なんてこの辺まで来ると見た事ない。ツアーとかもないですし。

ちなみに僕はインヴァネスっていうハイランドの町を拠点にしていったんですが、道中、日本のようなコンビニなんて一切ないです。あえていうと、食品も売ってる生活必需品雑貨店(家の一角を店鋪化しているような感じ)みたいなのはあるけど、小規模でも、スーパーとかそういった規模のものはない。アメリカのドラマや映画とかで、ガソリンスタンドの横にコンビニがあって、ガムや飲み物を買うシーンがあるが、そもそもガソリンスタンドが全然ないし、もしガソリンスタンドがあったとしても当然ガソリンスタンドの中にコンビニ機能なんてものもない。

車で行くしかないし、片道4〜5時間くらいかかったので、旅行としてもロスが多いのでまあ、相当なモチベーションがないとキツいと思う。

近く(といっても結構走らないといけない)にダンヴェガン城っていうお城もあるんだが、そこだって、日本人が来て喜ぶような城でもないし、ツアーだってあるのか?エディンバラでも、僕が拠点にしていたインヴァネスからでもめっちゃ離れたところにあるからすげーロスがあるからツアーとかないんじゃないのかな。(まあ、スカイ島自体はすごく自然が素晴らしい島ではあるが)

口コミが日本語なんだけど、それに評価を入れている人がいてビビった。

タリスカー蒸留所

大した口コミでもないけど、参考にしていただけると思わず嬉しくなってしまいます。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする