2019年度シーズンスタート。 で、焚く。

寒い!ということで焚いた。

っていうか、慣らし焚きにしてはガッツリと薪をいれてしまった・・・

5本くらい。

2019年度シーズンスタート。 で、焚く。

ドアのロープ替えないといかんな〜

2019年度シーズンスタート。 で、焚く。

下にカシの丸薪、上に木っ端でトップダウン式着火法

が!!

途中でカシがシューシュー言い出した・・・

我が家の2017年棚から出したカシの薪だったんだけど、自宅用の薪棚って風通しは若干あっても、陽当たりがスゴく悪い。

2017年でもまだ乾燥が甘かったのかもしれない。

ということで、2017年の薪の上に、2016年の薪をガッツリ入れたんだけど

2019年度シーズンスタート。 で、焚く。

正直このあと焚き過ぎだって気がつく。

っていうか、ストーブってシーズン外は何かかぶせていないので、ホコリかぶるんです。

そのホコリが薪ストーブが暖まって、ホコリが熱せられて、アイロンで服を焦がしてしまったような臭いがしだす・・・

まあ、毎年こんなかんじなんだけど、来シーズンからは、なんかかぶせたほうがいいかもしれないって思った。キルティングとか。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする