ようやくデッキ塗装完了!

ブログランキング参加中(別タブで開く)


ブログランキング参加中(私の元気の源。是非とも1日ワンクリックをお願いします。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。


ワンダーデバイスの皆さんはほとんどがやらなきゃならない事だと思いますが、薪ストーブユーザーの皆さんも、ウッドデッキがあるお家に住んでいらっしゃる人は少なからずいらっしゃると思います。

かくいう私もワンダーデバイスに住み、実に3年を過ぎましたがこのデッキ塗装はメンテナンスの大きな柱の一つになっており、時間的にも費用的にも大きな負担ともいえますが、それなりに楽しく、効率も上げております。

まあ、みてください。

デッキ塗装

塗り残しをしていた玄関も

デッキ塗装 ワンダーデバイス

ほらこのとおり。

デッキ自体も

デッキ塗装 ワンダーデバイス

これが

デッキ塗装 ワンダーデバイス

こうなりました。

実際のところ、

この3.5リットル缶が

年に2本くらいなくなっていくわけなので、年に約15000円程の出費となります。

ちなみにBP岐阜(BESSパートナーズ岐阜)の推奨は、年1回です。

セミオペークの方はまた違う間隔になると思います。

塗料については、安いものじゃないので、節約していきたいのですがメンテナンスで節約っていうのも変ですので、家が大切なら十分にやっていくべきと考えます。

高耐久でコスパの良い塗料に乗り換えれるなら、乗り換えたいですなあ。

ようやくデッキ塗装完了!

綺麗になりました。

コメント

  1. モチ吉 より:

    デッキはノンロットのままなんですか。
    なるほどありがとうです。

  2. こやけん より:

    セミオペークは塗膜が耐摩擦性無いので、デッキはノンロットらしいですよ。