鶏ちゃんを食べに下呂まで行きました

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

岐阜県民のソウルフード

鶏ちゃん(けいちゃん)

岐阜県民のみんながイメージしているのが、

コレ系だと思います。

実際、これは美味しいです。

醤油、ミソ、最近は塩なんてのもあるらしいですが、これは、乱切りしたキャベツと一緒に炒めて食べるっていうのが通常です。

下呂温泉に行こう!ってことに急遽なりまして、老いた母も連れて関金山線を使って下呂にいったのですが、温泉はいつもの

白鷺の湯
http://www.gero.jp/museum/sirasagi.html

で、ランチ前に行ったものですから、下呂といったら鶏ちゃんということで、はじめて専門店に行く事にしました。

最初に決めたのは

まるはち食堂
https://tabelog.com/gifu/A2104/A210403/21001147/

・・・

めっちゃ混んでた・・・

30人くらい並んでた。

組数でいったら、8組くらいだったんだけど、ラーメン屋だったら回転率早い絡まってましたが、鍋物焼き物になるとたっぷり1.5時間は待たされそうでしたので、違う店にしました。

下呂温泉のほうにいきまして

杉の子
https://tabelog.com/gifu/A2104/A210403/21000816/

3組ほど待ちがありましたが、すぐに座敷に入れました。

杉の子

専門店ですわ。

一人前1400円で定食なんですが、

杉の子

杉の子

ジンギスカン鍋で焼きまして、これで2人前。

これがさ、

めっちゃうまかった。

袋入りの鶏ちゃんとは大違いで、味もよく、たれも肉も新鮮なのか、凄く臭うw

岐阜県民の皆さんも、是非下呂にいって、専門店でこれを味わってもらいたい!!!

マジよかったです。

マジオススメ。

そして、木曽川町の焼肉屋の山力に行った時のように、

行きはジャージ、食べ終わったら速攻風呂にいって、着替えるのをオススメします。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする