今年のスチールのチェーンソー講習について

ブログランキング参加中(別タブで開く)


ブログランキング参加中(私の元気の源。是非とも1日ワンクリックをお願いします。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。


熟練薪ストーブユーザーもうなるスチールの技術部による指導もあるチェーンソー講習会が、ツインリンクもてぎのハローウッズであるのだが

今年は1泊2日

スチール チェーンソー 講習会 

っていうかなんで一昨年の写真つかってんだ・・・

俺が映ってるやないですかw

っていうかさ、

休みの都合で1泊2日になってるんだとおもうけど、それまで2泊3日だったんですよね。現に一昨年は僕は2泊3日で覚えましたので。

2泊3日で楽しみながら覚えるのをできればオススメしたい。

モチ吉はそう思います。

卒業したら?

っていうことですが、毎年だいたい11月にやるのがこのスクール。

森づくりワークショップ~伐採~

これも1泊2日なんだが、休みの都合で2泊になるときもあります。

僕はこれに参加したい。伐採の技術をもっと覚えたい。

そんなもん岐阜におったらどんだけでもタダで勉強できるやん

っていう人もいるとおもいます。

俺もそう思います。

でもさ

飲み会

この飲み会はめっちゃ楽しいんですよ〜!!!

このために岐阜から栃木に行きたいくらいなのだよ。

何よりスチールの方と一緒に話しができるっていうのがいい!

いろいろ聞けるし、はなせる。

ただ、この伐採の体験講習はスチールのチェーンソー講習と一緒じゃないと

スチールの方と飲み会ができない(コベルコの先生とも会えない!)!

ということで、

できれば同じ日程でしかも2泊3日になるのを待ち続けているのです。

もう2年目となりました・・・

また来年・・・

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. モチ吉 より:

    できたら一緒に行きたいです。2泊のときにいきませんか・・・

  2. 椿 より:

    茂木に行くときは、またうちに泊まって下さい。