デグー、仲良くなってきた。

我が家に去年から家族になった「歌うアンデスのネズミ」といわれるデグーですが、最初はかまれて血が止まらない(めっちゃ奥に刺さるのよ)といったことがありましたが、最近は甘噛みになったし、餌をあげようとすると大興奮してやってきます。

そして、やってきてはケージに入っていきますw

ケージにたまにえさをあげますが、たまに、たまにですよ

こうやって仲良く食べてくれます。

IMG_7939

癒されますなあ。

ちなみにネズミ自体はこのデグーっていうネズミは臭わないんですが、おしっこやうんちを放置するとにおうようになるので、定期的にシートを交換する必要があります。

2日に1回くらいの割合です。

もっと餌減らした方がいいのかなあ。楽しいからあげすぎな気がするんだけど、ただ本とかネットで調べると、十分にあげるって買いてあるんですよね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする