スチールチェーンソーMS261のチェーンがダメになっていた件

以前、ファイヤーライフ岐阜さんの紹介で切りにいった現場で、全然チェーンソーが使えなくなったんだけど、理由がわかりました・・・

メンテナンスをしようとしていたら・・・

スチールチェーンソーMS261のチェーンがダメになっていた件

なんと

スチールチェーンソーMS261のチェーンがダメになっていた件

チップがいくつか欠けていた。

これって、ソーチェーン目立て機の極みを使っているからだからなのか?

極みって、目立てと同時にデプスも削ってくれるので、食い込みが結構キツイ感じがする。

だけど、僕以外の極みユーザーの

椿さん
https://ameblo.jp/ho-chan0408/

をはじめ、このブログを見て極みを購入した人からは、こういったトラブルはないとのこと。

僕の極みの使い方が悪いのか、それともチェーンソーの使い方が悪いのか。

まあ、使用頻度を考えると1シーズンで1本ダメにするのは仕方ない消耗度かなとは思いますが。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする