ひたすら薪割り約3時間。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

効率を求めたら、見た目は2時間くらいでできる作業量なんだけど、途中で35cm薪と40cm薪とで分けながら作業をしましたので、この量となりました。

ひたすら薪割り

右の積んだのが今回の作業量で40cmの薪なんですが、これの半分くらいの量の35cm薪がありまして、それは別のところにあります。

というかすぐ向こうに投げ込んでいます。

薪は地面につけてしまうと、水分を吸うのであまりよろしくないんですが、まあ、冬どきならいいかなと。梅雨とか雨が降り続くときは良くないと思いますけどね。

まあ、針葉樹だと結構吸ってしまいますが、広葉樹はあまりそういったことはないかなと。

原木の玉が地味になくなってきて、これを割り切ったら次は片付けと、新しい薪棚の準備になります。頑張ります。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする