【熱中症注意】真夏の作業は熱中症に注意。メンテだけして終了

体調を崩したというか、何年も前からだましだましやってこれたんですが、去年のゴールデンウイークあたりから発症発現しまして、今年になってから結構深刻化してそれでも頑張ってましたがついに限界がきまして、少し療養することにしました。

頭に影響するような薬を飲んでいるので運転や薪作業をする際は、時間帯によっては十分注意しなければならず、できる作業や作業する時間も限られるので、ちょっと困ったもんです。

それでも、少し休むことになったことで気分的に微妙に前向きにもなれたし、明確な原因から距離を置くことによって、1週間前と比べ、気分的な面で大きく違ってきています。

どちらにしても、医師の指示には従わなくてはなりませんが、これからは家で療養しながらも、こつこつと少しでも改善に役立つのなら、少しずつ活動していこうと思います。

さて

話を薪作りにもどしますが、家にずっといるよりは気分的にも前向きにするためと、何よりモチベーションを維持するために、真夏の薪作りをすることにしました。

とはいえ、この暑さ・・・

とりあえず、早朝にだけ作業をしようということにして、

チェーンソーのメンテナンスをすることにした。

朝4時30分頃から。

【熱中症注意】真夏の作業は熱中症に注意。メンテだけして終了

MS261ですが、夏は動いてくれないんすよね・・・

【熱中症注意】真夏の作業は熱中症に注意。メンテだけして終了

メンテナンスというか、チップがいくつか欠けたチェーンを処分して、チェーンを交換して、目立てをしただけ。

メンテ

このチェーンは粗大ゴミで捨てることになります。

みなさんチェーンソーのチェーンは、可燃ゴミなどで捨てないで、ちゃんと粗大ゴミで捨てるか、購入したチェーンソー取扱店へお返しください。

ホームセンターで買った人は、粗大ゴミで捨ててね。

ところで

体調を崩したというか、何年も前からだましだましやってこれたんですが、去年のゴールデンウイークあたりから発症発現しまして、今年になってから結構深刻化したんですがそれでも頑張ってましたが限界がきまして、少し療養することにしました。  頭の動きに影響するような薬を飲んでいるので運転や薪作業をする際は、十分注意しなければならず、できる時間も限られるので、ちょっと困ったもんです。  それでも、少し休むことになったことで気分的に微妙に前向きにもなれたし、明確な原因から距離を置くことによって、1週間前と比べ、気分的な面で大きく違ってきています。  どちらにしても、医師の指示には従わなくてはなりませんが、これからは家で療養しながらも、こつこつと少しでも改善に役立つのなら、ポジティブに活動していこうと思います。  さて  話を薪作りにもどしますが、家にずっといるよりは気分的にも前向きにするためと、何よりモチベーションを維持するために、真夏の薪作りをすることにしました。  とはいえ、この暑さ・・・  とりあえず、早朝にだけ作業をしようということにして、  チェーンソーのメンテナンスをすることにした。

朝8時でこの暑さ・・・

っていうか、以前まで15分くらいででできていた作業が1時間以上かかるとか、ちょっとリハビリが必要ですね。頑張ります。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天スーパーセール開催!
開催期間は9月4日20:00〜11日01:59まで!
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする