【ラベルで購入】スカラバス アイラシングルモルトを購入

私は音楽は基本洋楽、その中でもジャズとボサノバが好きで普段聞くんですが、結構CDって、いわゆるジャケ買いをしてしまいます。

結構失敗も多いけど、以外とこれが成功することもあって、新境地も見つかったりする。

新しいことに飛び込むことも、いいことですね。ただ、今は新型コロナウイルスの影響で新しいことが始められない感じですけど。

娘がギターを習いたいというのでギター教室を1ヶ月くらい前に体験指導を申し込んだんだけど、ずっと無視されている・・・今はしかたないのだろうか。

新しいソフトウェアや、新しい技術を習得できたらいいんだけど、なかなか難しいですかね。

たとえば名古屋まで勉強しに行くにしても、蜜になるからと電車ではいけないし、そもそも家族が名古屋行きを容認しない。

さて、ジャケ買いの話にもどるが、

僕はデザインの仕事をしているし、昔から美術品というものに興味があったのか、切手のコレクターでした。小学校3年生くらいから集めています。あの小さな紙に、デザインがぎっしり詰まっているのです。

CDのジャケットも同様にいえることなんですが、デザイン処理が独特というか前衛的なものってCDのデザインには多い。

あくまでベーシックで伝えたいことを全部伝えるというデザインが好きなので、どうしてもそういったデザインのものを購入してしまう傾向にある。

お酒のラベルもそう。

今回買ったのは、スカラバスというもの。

なんとかギリギリ楽天のお買い物マラソンに間に合った。

【ラベルで購入】スカラバス アイラシングルモルトを購入

いかにもな感じ

あけると・・・

【ラベルで購入】スカラバス アイラシングルモルトを購入

わかりにくいけど、白地にゴールドの印刷、

模様も凝っていていいです。

存在感がラベルから違う。

ちなみに宣伝画像はこちら

【ラベルで購入】スカラバス アイラシングルモルトを購入

ちょっと事情あってすぐ飲めないのですが、チビチビと飲んで行こうと思います。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする