へー、作業着に着替えて森へ入ったり、大型機械を操作する免許を取得したりする「日本みどりの女神」なんてミスがあったのか。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

ミス日本コンテストの中に、

日本みどりの女神

なんていうミスがありまして、その役割というのが

– ミス日本みどりの女神 –

木や森への親しみを広げる

未来に繋がる豊かな緑を守り育ててきた取り組みや、生活に根ざした日本の木の文化を尊び、みどりや木とのふれあいや活用を通じて、みどりと木への親しみを広める役割を担います。

作業着に着替えて森へ入ったり、ウェアを着こんで山登りやハイキングをしたり、時には大型機械を操作する免許を取得したりもする、活発な側面を持つ賞です。
健全な森林を将来に渡って残していくために多くの方の関心をひきつけるのが役目です。
5月や10月のみどり豊かなシーズンを中心に、多くの方々に木々に親しみを持ってもらうイベント等で活動します。

だそうです。

写真は肖像権の関係上、顔は特に出せませんので、こちらをご確認ください。

http://www.missnippon.jp/award/miss-greenery2018/

毎年このミスは入れ替わります。

このミス日本みどりの女神ですが、派遣を依頼する事が可能です。依頼タイプは

  1. イベント出演
  2. 広告取材
  3. メディア・公的媒体取材
  4. キャラクター使用

となります。

気になる派遣経費は、

基本経費

  • 出演費(1〜50万〜+実費)
  • 実費(交通費・宿泊費・食費[※]本人・マネージャーの2名分)
    ※ 交通費は、特急・新幹線は普通指定席、飛行機はエコノミーで可。

オプション経費

服装についての希望がある場合に、洋服のレンタル・着付け(和装)・メイク代等

選ばれたら忙しくなりそうですね。

ちなみに派遣を依頼する際に、白スーツ、ドレス、アウトドア、その他という服装の希望とかも選ぶ事ができます。

既にミス日本は秋から予選が組まれております。

http://plus.wws-channel.com/?p=13354

決まるのは、例年でいうと1月15日あたりになります。

ということで、日本人女性で出産経験のない17〜26歳の155cm以上の未婚の女性は、以下のエントリーからどうぞ。

http://www.missnippon.jp/entry/

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コミュ力低めでちょいオタな私が準ミス日本になるまで
価格:1080円(税込、送料別) (2018/11/26時点)

楽天で購入

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする