寝る前はまたこんな焚き方をしています。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

去年、一昨年と毎年に近い感じでアンコールの触媒がダメになってしまっている。

ズクショップの方と、ファイヤーサイドの方に聞いたところ、

炎が直接触媒に接触してしまっているから傷みやすい

と言われた。

確かに無茶した焚き方をしています。

今シーズンは、昨シーズンでそこそこボロボロになった触媒を

交換しないで

そのまま使っています。

熱効率的には、大きく変わらない気がしますが、

実際はどうなのか、よくわからない・・・

そしてこれができるのも

アンコールが

フレックスバーン

だからです。

つまり、クリーンバーンとしても機能します。

無理して高い触媒を使わなくてもいいなら、そのままクリーンバーンで焚いてしまおうという考えなんですが、実際のところ寒い季節になったとき、効率の違いを実感するなら、

やっぱり必要

って思うんでしょうかね。いまのところ大丈夫ですが。

寝る前は最近またこんな焚き方をしてます。

寝る前はまたこんな焚き方をしています。

柿の木モリモリ

完全燃焼して、

朝には何にもなくなってますけどね・・・

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする