岐阜横町に行きました。

年に数回集まる腐れ縁仲間と集まって誕生日会をした。

名古屋の友達のリクエストで、岐阜横町に行きました。

岐阜横町
https://gifuyokocho.jp/https://gifuyokocho.jp/

集合したのは夕方4時。

岐阜横町のオープンは5時からなので、それまでホームランで呑む。

それまでホームランで呑む。 それまでホームランで呑む。

ここは明るいうちからやってるからありがたいお店です。値段もリーズナブル。

5時前になったので、1軒目の百蔵(ももくら)へ行く。

1軒目の百蔵(ももくら)へ行く。

1軒目の百蔵(ももくら)へ行く。

オープンしたばっかりで誰もおらん。

快適や!

1軒目の百蔵(ももくら)へ行く。

三重県産の生牡蠣をいただく。1個300円だった。

1軒目の百蔵(ももくら)へ行く。

サザエ、ほたて、ホンビノス(外来種)をいただく。

ホンビノスは安くてコスパもよく美味しい。

このお店は、名鉄岐阜駅前にある牡蠣小屋の系列です。

ここは日本酒の数をもっと増やしてくれるといいかな〜

オススメなお店です。

お次は・・・

薫製専門店えんとつ

薫製専門店えんとつ

薫製専門店えんとつ薫製専門店えんとつ IMG_2025

オシャレな店内。

店員さんに許可をいただき撮影。

どちらかというと、薫製を食べるっていうよりお酒の肴で薫製が専門でいただけるってかんじ。ウイスキーを2杯いただきました。

薫製専門店えんとつ

スモーク5種盛り。

最初にナッツを食べると、ナッツのスモークが強すぎて他のスモークの味がぼけてしまうのでご注意ください。

薫製専門店えんとつ

あとおすすめのいぶりがっこチーズと、ベーコン。

楽しめました!

さてお次は・・・

営業してなかった・・・

焼きチーズとスペアリブのお店にいこうとしたんだが・・・

営業してなかった・・・

仕方ないので違う店に。

7時くらいになってくると、人が多くなってきた。

防災とか大丈夫だよなあ・・・

ということで

小籠包のお店に入ってみた。

小籠包のお店に入ってみた。

小籠包のお店に入ってみた。

紹興酒をいただく。

小籠包のお店に入ってみた。

お味は・・・

生ザーサイはなかなかよかった。

小籠包は、僕は何軒かいってるけど、すまない。個人的には上海湯包小館のほうが美味しい。

お次は、たこやき居酒屋のぐっぴいです。

たこやき居酒屋のぐっぴいたこやき居酒屋のぐっぴい

たこやきはフワトロ系です。

ふわっとしてトロトロです。美味しいですが、タコが小さい。

コスパもいいですね。

そろそろ酔っぱらってきたので最後のお店かなってかんじ。

もう5時間近く呑んでますし。

最後のお店は

たまたまあいてた!

チーズ家 クヴェレ

チーズ家 クヴェレ

チーズ家 クヴェレ

チーズ家 クヴェレ チーズ家 クヴェレ

ラクレットをダブルでいただく。

めっちゃ美味しい。油強いけど。

肉と野菜にかけるバージョンもあったけど、お腹いっぱいだったのでバケットに。

オススメのお店です。

ということで、

4時から9時30分くらいひたすら呑んでましたが、お店からお店への移動が極めて短いので効率的というのはいいんですが、クールタイムがあまりなかったのでアレですね。

まあ、次のお店はどこにしようとか思って探しまわって居酒屋難民みたいにはならないとは思いますが。いまのところは。

あと、基本的にビル内のお店ははしご酒を前提にできていますので、最初にスタンプカードをもらって、2軒目でそれを提示すると、お通しがつかないというシステムです。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする