さらにキンクラで端材を割る。って割り終えた。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

先週切って少し残っていた建築端材を全部割りました。

っていっても、袋1杯ありましたけど。

建築端材を割った

写真の3倍くらいありました。

そういや、キンクラの購入を相談されまして、

玉につけたほうがいいか

っていう相談をうけましたが、個人的におもうことは

1 割る時、衝撃でキンクラ自身がはねる

2 固定しないとキンクラ自身(底辺)が衝撃や荷重で歪む可能性がある

3 玉の上等に乗せて割っていると徐々に移動して落ちる

これかな。

特に思うのが1と3ですが、2は普通に使うにはよっぽど大丈夫かなと思います。

斜めになってる地面や木の上でやりつづけたら、徐々に変形して行く可能性はあるとは思います。まあ、繋げて打っても、横打ちとかしてたら徐々に変形していくでしょうけど。

焚火とかもして、細かい木は燃やした。

細かい木を燃やす

スノーピークの焚火台L、めっちゃ役にたってる。

早くキャンプ場でもつかいたいですわ。

ああ、キャンプ用の薪もキンクラで作っておくか。

ところで今年はバーベキュー用の薪、全然売れませんでしたわ。

暑すぎたからでしょうかね。

キャンプ場行く前に買ってくれてもいいんだけどね。

秋に川原で焚く人とかいたらご連絡くださいね。

端材焚き付け

端材の焚き付けは3袋ができた。

もうちょっと作っておきたい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

薪・焚物 杉端材 焚き付け用 3kg以上
価格:680円(税込、送料別) (2018/8/31時点)

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする