サクラの玉を割る、ラストスパート!!

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

もうそろそろ終わりたい2017年シーズン。

ただこれを終えると、ブログのネタは・・・

とコレに悩む俺。

インスタとか見ると、「冬が待ち遠しい」とかいうタイトルで2017年シーズンの写真を出してお茶を濁す人も多い。俺もそのうちネタ切れでそれをやるんだろうか・・・

ところでブログって一時期流行ったじゃないですか。

ブログが他のSNSにとってかわっていますよね。例えばインスタ。

僕のワンダーデバイス関係の友人もほぼインスタに移行してしまっていて、もともとあった「ブログを通じて情報提供をしたい」っていうコンセプトがなくなっちゃっている人も多い。

まあ、それは仕方ない事。

確かに家が建ったら更新内容もグッとへります。まあ、それでも他の家と比べ、BESSの家はまだやる事が多い家ではありますが。

たとえば

1 デッキの塗装
2 住宅木部の塗装(木壁等)
3 薪づくり(薪ストーブの家の場合)
4 煙突掃除(薪ストーブの家の場合)
5 庭づくり等

とか。

1〜4はBESSの家を建てた以上やらないといけないマストなところですね。(3.4は薪ストーブの家ならどこでもでしょうけど)

一度インスタとかで写真アップと同時に数行のコメントをお手軽に入れる。しかもSNSとしての効果はブログよりも大きいってなると、やめられなくなりますね。

僕はできるだけ中身があるなしに関わらず、ブログ記事を更新して発信して行きたいとおもっています。ていうか、続けていないとかけなくなっちゃってるので、その辺ご理解とご協力をよろしくお願いします。

さてタイトルのサクラですが、後少しとかいってますが玉は結構ありまして、時間があるときにガッツリ割っています。

サクラの玉を割る、ラストスパート

一気にこんだけ割ったった!!

あとは

サクラの玉を割る、ラストスパート

これだけ!!

あとひといき、

コレを割ったら、少し乾燥させて積んでシーズン終了!

頑張ろう!

ところでサクラの木のチェーンソークズで薫製とかやろうとかいうブログをみますが、チェーンソークズの中には当然チェーンオイルが混ざっていますので、自己責任でお願いします。

チェーンオイルは主流は鉱物性のオイルなので、土壌も汚しますし、体内に入っても分解しませんので、個人的には、オススメしません。