【単管パイプ薪棚】増設用薪棚づくり 其の8(考察)

まーだ迷ってんすか・・・

と言われそうですが、もう迷っているとかいうレベルじゃなくて、もうこうするしかない的なところまでいってます。

僕の計画では、

  • 高さ2m、奥行き2m、最大16m幅の薪棚を作る。
  • 薪棚は両面から薪がとれる。

というものなのだが、考えてもみれば、反対側の薪って、壁が邪魔してとりだしにくい。まあ、最悪の場合、両面からとりださないで、片面からとればいいといえばいいんだが、できれば真ん中で割って、3立米づつ整理していきたい。

ということで、

理想っていうか、こんな風だったらよかったのかもてきな絵がこれ。

ああ、白いのは軽トラだとおもってください。

【単管パイプ薪棚】増設用薪棚づくり 其の8(考察)

下は、横からみたところね。

3mの薪棚を、1.5m間隔でならべる、屋根は続ける。

風通しはいいわ、裏に抜けて薪がとれるわってかんじです。

雨宿りもできちゃう、まあ、必要ないけど。自宅の横だし。

で、以下は現在の3mの棚に、4mの棚をつけて、それをダブルにしたところ。

もちろん抜けるために真ん中をあけている。

【単管パイプ薪棚】増設用薪棚づくり 其の8(考察)

ただこれを見ると、真ん中の150cmのところ、屋根続ける意味あるのかな。

ここの間隔を3mくらいにして、屋根続けない方が自然かな??

よろしければご意見お聞かせください。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする