師匠の土場に原木届いてました。樹種が良くて実に羨ましい!!

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

僕の薪作りには師匠がいる。

自営業をしていらっしゃる方で、本人の前では師匠と言ってませんが、僕の中では永遠に師匠です。

もちろんお元気な方です。

僕より10歳以上年上の大先輩ですが

肉体的に僕より元気です。

さて

師匠は年に数回、山師から原木を買うのですが、だいたいいつも4トンくらい買うんですよね。

先日土場を通りがかったら購入していらっしゃったので撮影しました。

師匠の土場

ほとんどカシで、最高の樹種。

切ったばかりで断面から水が出ていたんですが、

切るタイミングが少し早いかな〜

とか思ったんですが、カシって常緑樹ですから、どっちみち水は他の広葉樹と比べても冬場は水を含むので、まあ、そんな感じかなと思います。

まあ、見ると涎がでそうな光景ですが、お値段は言えませんが、この樹種で土場まで持ってきてくれて〜万円とか実に羨ましいです。

ちなみに師匠は薪の販売もしています。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする